http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20161015/zuuonline_124295.html

愛煙家に大人気の加熱タバコ「アイコス」。コンビニでも買えない品薄状態が続いている。こうした中で、じわじわと注目されつつあるのが、JTの「Ploom TECH(プルーム・テック)」だ。先行するアイコスとはどこが違うのだろうか。


2:
巻きたばこさいつよ

3:
ちょっとマジでIQOS売ってないんですけど
割引クーポンが賞味期限切れになるんですけど、クソナメてんのかピリップモーリス死ね

27:
>>3
クーポン食うのかよ

47:
>>3
楽天だと今2万だもんな。
セブンだと7月に予約した奴が今週やっと買えた。
舐めてるよな。

4:
どっちもナシだねー
手入れがめんどくさすぎ
ジッポーも維持管理できないやつには向かない

9:
>>4
テックに手入れなんて不要だぞ

5:
プルームテックはたばこの代わりにならなかった。iQosと比べると吸ってる感が限りなく薄い
品切れが続いているようだけど、1回目の客が買っているんだと思う。リピーターは少ないと思う

7:
プルームテック使ってるけどコスパは良くない カプセル高い上に交換サイクルが早い
アイコスは知人が使ってるけど充電とかランプとか面倒そうだった
タバコ吸ってる感はアイコスのほうが強かったな

8:
プルームテックはクソ、何がクソって
あれ、中身は嘗てのゼロスタイルやろ、あの全く吸った気しないクソスタイル
あまりに吸った気しないってんで、グリセリン蒸気を通す事で、気分だけでもだそうってヤツ
紙巻たばこで言うと1mgタバコよりも吸った気しない

10:
こないだIQOS壊れてマジで困った
代替機が来るまで、しぶしぶ紙巻き吸ってたけど、ニオイがきついと感じるようになった
予備のiQOS欲しいんだけど売ってない

18:
>>10
昼に頼んだら翌日の午前中に代替機届いたぞ

20:
>>18
オンラインで依頼したら、なんだかんだで1週間くらい掛かった
電話した方が良かったのかな?

22:
>>20
オンラインだと24時間以内の返信とはいいつつ、最初に来るのはテンプレメールだからな
繋がりにくいとはいえ我慢して電話したほうが圧倒的に早い

26:
>>22
電話でも埒が明かないって片道3時間かけてショップに車走らせたやつなら知ってる

32:
>>26
在庫あるとその場で交換してくれるらしいね
今の品薄ではちょっと厳しそうだけどそれが出来るなら一番早そう

43:
>>22
やっぱ、直接電話した方が早いのか
次はそうするわ

11:
この前名駅で何の行列かなと思ったらアイコスだったわ
そういえば最近ちょくちょく見るようになったな

12:
掃除しないと賞味期限が数年切れたタバコの味がする

13:
プルテクだと、禁煙パイポみたいに一日中咥えてる必要がある
以前、ゼロスタイル使ってた時がそうだったからな
そんなん、速攻電池とグリセリン無くなるわ、充電と咥えてる用の3個は欲しい

で、そういうのがわかってるから、IQOSにしたいのに、売ってねぇw バカかよクソモリス死ね
やる気あんのか?
ついでにいうと、オレはケチで貧乏だからな、IQOS仮に手に入っても
使用済みスティックにファンタジーグリセリンとプロピレングリコールの混合物を染み込ませて再利用すると思う

15:
iqosは発売日に買えて物自体は満足してるが
定価の割に本体が耐久性低い。
交換サポートは早いが、本体の品薄はいつ終わるやら。

プルームテックはオンライン予約前提で
いつ予約再開かハッキリしないので
福岡で買えないなら予約再開待つしかないんだよね。

どっちも年内は安定供給ないだろうな。

16:
アイコスだのブルテクだの偽タバコすうくらいなら俺ならタバコやめるけどねw

17:
プルームテック発売日に興味本位で買ってみたけど全然タバコの代わりにならず。中古でオクに出してみたら10倍の値段で売れた。
その金でアイコス買って現在紙巻きタバコ吸わなくなったからプルームテック様々だわ

21:
プルームも予約してると「待たせてすまんな」って手紙とドトールかなんかのクオカード来るらしいな

24:
アイコス、まだ品薄なのか
困ったな
チャージャー2台にホルダー4本あるけど、そろそろ買い換えたいんだが
ちなみに去年の11月からアイコスに変えたから、ちょうど一年になる

36:
>>24
あれって毎年買い換えるモノなの?
多少健康に良いけどコスパは相当悪いね

93:
>>36
保証期間半年だったかな
なんせ耐久性低いからなあ
最初からはかなり改善されたが構造的な問題もあるんだろう

チャージャーは一年で蓋がしまりにくくなって充電しにくくなり、ホルダーはブレード部分の破折は改善されたものの今度はバッテリーの寿命の問題がでてきて、寿命半年から一年てとこか
掃除したりメンテも必要

ホルダーはまともに買えば1本5000円だから、金はかかるね

48:
>>24
俺も買い換えたいのに、まじで売ってないから困るな。

28:
もっと新しい製品でないかな

アイコスもプルームも欠点あるからなまだ。

30:
アイコスからプルームテックに乗り換えた口。
深呼吸するように吸うのがまだ慣れない。
匂いは全くなくなったので、部屋で吸ってもわからないレベル。
アイコスはあれでも匂いが結構あったわ。

31:
アメトーク需要終わったはずなのに、放送以降アイコス売ってるの見たことない
葉っぱの利益率高いくせに、本体を増産しないとか頭おかしい

70:
>>31
アメトーク見て買った奴なんて極々一部、クチコミと興味本位で広まってるんだよ

34:
iQOSも寿命あるからな。1年位だったとおもうが。
買えないやつはタバコ屋さんで予約するといいよ。

40:
iqosのサポート早いって言ってるのは電話か?
メールで依頼したら、翌日にテンプレ返信来て、
3週間くらいで代替え品送るって案内来て、
1ヶ月経ってまだ来ない

電話するのが面倒で騙し騙し使ってる

41:
火をつけてないタバコを吸うだけでニコチン感に満足できる人はプルームテックで満足できるだろう
それくらいのニコチン感だった

42:
アイコスは熱があるから吸った感が強い
普通のタバコはメンソールでも苦味を感じるようになったな
2回故障して3台目だけどサポートの繋がらなさはひどいね 1時間くらい鳴らしっぱなしでやっと繋がった 対応する人がアイコス吸ったことない女の人で不具合を説明しても意味がわかってくれないでかなりイラっとした
2回とも無償で即日送ってきたのは優秀だけど

43:
>>42
やっぱ、直接電話した方が早いのか
次はそうするわ

46:
アイコス使ってたけど、ニコチンリキッド入れる電子タバコに替えてみた。
リキッド代は月千円くらいだしアイコスみたいに手間が掛からないんでかなり満足してます。

61:
>>46
発がん性がかなり高いとかでリキッドヤバイらしいぞ

65:
>>61
あれはガセもいいとこ
サラダを「常温で一ヶ月放置したものを一日20キロ食べる」っていう条件で摂取した所健康に重大な被害が出たって言ってるようなもん

67:
>>65
健康にいいとは思えないけどなぁ

51:
アイコスそんな売れてんのか
ラーク出してくんねーかなー

58:
両方使ってるけどIQOSの方がダバコっぽい

60:
普通タバコのメビウス吸っているが、プルームテックのメビウスは同じ味がするの?
似てたら一度試してみたい

62:
プルームはニコチン少な目と聞いたがどう?
アイコス吸ってるがこのデバイスはたぶん長持ちしないし確実性に欠けるな、
バッテリーが予想以上に早くへたる、原因不明で充電出来ない事がちょいちょいある

69:
発売してから1カ月くらいで購入したけどそのときはデバイスは5000円オフで買えたんだけど値上げしたんだね。
バッテリー餅が悪くなって来たから2台目購入検討中

92:
>>69
アイコスに限っては値上げじゃなくて元値だよ。割引がデカイだけ

79:
アイコス使ってるけど
WEBサイトとアプリがクソ中のクソなのは何なんだ

パックコードで景品当たるけど
まともに入力させてくれねえ
OCR読み取りみたいのもあるけど全然読み取らねえし

80:
もともと1週間で1箱を吸う程度でだらだら20年喫煙してきたが、
9月頭からプルームテックだけで過ごせている。カプセルは茶色。
アイコスは試したことが無いから比較は出来ない。

嫁から下水の口臭しなくなったねって言われた、嬉しい。

84:
ニュースでやっていたけど、アイコスは全タバコ中の2.ナンパーセントの売上になっていて
無視できない存在になってるって
俺も紙巻きたばこ臭くてもう吸えないw

86:
アイコス2か月待って届いたけどめんどくさくて2か月くらい使ってないや

94:
アイコスで使うマイクロUSBは
充電専用かつ高速充電可能タイプじゃないとすぐ壊れるんだけどな

97:
>>94
ウソ乙
半年以上100均の充電器使ってるけど問題ないっす

102:
アイコスからプルームテックに替えたけど
喉がイガイガして
声が掠れて高い声がでなくなった。

104:
>>102
あれ、ほんの少し粉も出るからな

105:
アイコスって臭くね?
俺普通のタバコの煙以上にアイコスの臭い嫌いなんだが
鼻に付くというか吐きそうになる

110:
テックのカプセルだけでいいから、タバコ屋で買えるようにしてくれ
いちいち送料払ってまで買いたくない

111:
>>110
いまゼロスタイル売ってねぇの? 中身は一緒やろ

120:
アイコスのメンソール凄くうまくて発売してからずっと吸ってるけど
とにかく壊れるしサポートセンターに電話しても余裕で30分はコールしてやっとオペレーターに繋がるレベル

最近だとツイッターまでサポートがでしゃばってきて、壊れた状態を聞いてきやがる

交換して翌日にはまた調子悪くなったからリビルト品なんだろうけど

半年で三回交換したわ

アイコスうまいけど、サービスがまだしっかりしてないわな

アイコス半年も吸えば普通の煙草を吸うと死ぬほど苦いよ。数時間舌が痺れる。

とにかく壊れないで使えるアイコスを売れよ!

壊れて交換するのに数日、その間に普通の煙草を吸ったらアイコスにした意味がないだろ!

こんなに壊れるなら最初から2セット販売して壊れてるほうを交換しても吸えるように改善しろ馬鹿

126:
IQOS原宿の直営ショップにすら在庫無いってどういうこっちゃ
職人がひとつひとつ丹精込めて手作りしてるってのか

127:
>>126
無職が転売目的で買ってるからだろうな~
コンビニでも○○日の××時に入荷するんで~
って毎回言うけどリーマンには無理

引用元: http://2chspa.com/thread/news/1476926265

感想:プルームテックは吸った気がしないって良く聞く。

<他サイトオススメ記事>